スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

FX初心者 ブログランキングへ

【カウントダウンあと5日!】ガラケートレーダーさんのWEBセミナー   10月13日(木)20:00~21:00


みなさんこんにちは。

今日はうれしいお知らせです。

僕の師匠である五十嵐隼人(ガラケートレーダー)さんがWEBで見れるセミナーを開きます。

しかも、無料です!

みんなのFX(トレイダーズ証券)さんと登壇されるので、貴重なお話しが聞けます。



~~~~~~~以下師匠のブログ記事の引用です。~~~~~~



皆さん、1週間のトレードお疲れ様でした。


週末はいかがお過ごしでしょうか?

昨日は、米雇用統計でした。元々米雇用統計は得意種目?ではありましたが、昨日は、マイナスで終わりました。

残念、無念、また来月!!

今年のトレードは全般的に調子は良いのですが、こと米雇用時計で見ると、ここ半年もしくは3か月の米雇用統計だけのトレードスコアですとかなり悪い成績かと思います。


ところで、先日ブログでもお話ししましたが、ついにガラケーが、みんなのFX(トレイダーズ証券)さんで、登壇させていただくことになりまして、WEBセミナーが10月13日(木)20:00~21:00で正式に決まりました!!


■みんなのFX(トレイダーズ証券)お知らせ


もしかしたら、みんなのFX(トレイダーズ証券)さんからいただきました民笑富を飲んで?、少しアルコールで消毒?してから、WEBセミナーに登壇する可能性も無きにしも非ず。

■みんなのFX(トレイダーズ証券)セミナーページ(当日はこちらから入室できます)


みなさん、WEBセミナーですので、全国どこからでも参加可能でございます。


●ドル円スプレッドが原則0.3銭みんなのFXさん



引き続きよい週末をお過ごしください!!
スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

FX初心者 ブログランキングへ

トレーダーへの道 第8話 ブレイクアウト戦略

レンジ相場には必ず終わりがあって、

トレンドが発生する。

という内容の続きです笑

意外と初心者の僕からすれば驚きなんですが、

相場にはレンジとトレンドしかないということです。

相場って聞くとすごく複雑なイメージしかなかったんですが、

2パターンしかないと思うとあっさりしてますよね。


そんなレンジ相場のサポートラインかレジスタンスラインを超えると、もう一方のトレンドの前兆と考えられる。

トレンドが発生すると、値動きが大きいのでそこを予測して取引できれば大きく儲けられる。

そんな相場の切り替わりを利用した戦略をブレイクアウトというそうです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

FX初心者 ブログランキングへ

トレーダーへの道 第7話 レンジブレイク

前々回の記事で、

「レンジ」という単語を載せました。

意味は、一定の金額を上下行き来する、ある意味安定している状態の相場。

レンジという英単語の意味から連想できますね。

そして、今日はその関連として、「レンジブレイク」を書きます。

これも、単語の意味から連想した方が覚えやすそうですね。

レンジをブレイクした状態。

つまり、レンジ相場での高値を超えるか、安値を下回ると、一気にその方向にパワーが集まって、トレンドが出現すること。

レンジ相場は横ばいのに進むけど、いつかは必ずそのレンジ相場を上か下に突き抜けるそう。

チャートを見るとき、レンジ相場なのか、トレンド相場なのかを意識して見ると、感覚が掴めるらしい。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

FX初心者 ブログランキングへ

トレーダーへの道 第6話 ビットコインって何?

仮想通貨と言われているビットコイン。

でもいまいちピンと来ない笑


でも、具体的な例でSuicaとかwebマネーなどの電子マネーを想像するとわかりやすかった。

ただ、それらとは決定的な違いがあって、

普通の電子マネーやwebマネーは、実際の通貨が限定的な使い方になっただけの通貨ですが、

ビットコインはいわば普通の通貨です。(普通の通貨を目指している段階)

今は限定的ですが、将来的な目標は円やドルと同じく普通の通貨としてのポジションを獲得することです。

発展途上の通貨であり、しかも仮想なので一般層にはまだハードルが高い。

逆に言えば、

レイトマジョリティに浸透していないこの絶好のタイミングでbitFlyer(ビットフライヤー)でビットコインに投資しておけば、めちゃくちゃ熱いらしいです。

なぜなら、ビットコインが金融庁管轄になって信用度が急上昇し、ビットコインの価値が上がる可能性が高いからです。




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

FX初心者 ブログランキングへ

トレーダーへの道第5話 サポート&レジスタンスライン 

レジスタンスライン・・・チャート上で際立った高値に引いた水平線。このラインに達すると抵抗して跳ね返りやすい。

サポートライン・・・チャート上で際立った安値に引いた水平線。このラインに下がると、支持されて切り返されやすい。

これらを利用した3つのテクニック

①レジスタンスラインを超えると、勢いよく上昇傾向にあるため、レジスタンスラインの少し上でエントリーすると順張りしやすい。

②逆にレジスタンスラインは超えないことがよくあるので、利確の目安のラインになる。

③サポートラインは基本は支持するが、下回る場合は転換点となって大きく下げる可能性が高いので、損切りの目安のラインになる。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

FX初心者 ブログランキングへ

プロフィール

ガラケートレーダー生徒の初心者達也

Author:ガラケートレーダー生徒の初心者達也
皆さん、こんにちは。

ガラケートレーダー(五十嵐隼人)さんの弟子のFX初心者達也です。

この度、師匠のガラケートレーダー(五十嵐隼人)さんの許可を得て、 FXをはじめとする初心者向けの相場に関するブログを開設しました。

師匠から教わったことを参考にしたブログを作っていきたいと思います。

相場ど素人が0から学んでいくので、同じく初心者の方は是非参考にしていただけたら幸いです。


トレードステーション選んでもらえる3点タイアップキャンペーン【トレンドフォローストラテジー】



外為ファイネスト 選べるカコテン3点タイアップキャンペーンEURAUD



FOREX.com×タイアップキャンペーン☆BandCross3 EURUSD☆プレゼント!



FXTF×SCH-Trend systemタイアップキャンペーン201704
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

インヴァスト証券 トライオートFX 口座開設


SBI FX

FXは安定したシステムのマネックスFXで

FX取引ならヒロセ通商へ

くりっく365


セントラル短資FX × 志摩力男 タイアップキャンペーン



クリック証券×志摩力男タイアップキャンペーン



bitFlyer 口座開設
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。