スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

FX初心者 ブログランキングへ

トレーダーへの道 第1話 勝ちへの『損切り』

損切り・・・その名の通り、損してる状態(含み損)で決済すること。

この損切りが勝利への大原則だそうです。

FXなどの相場で勝つためには、勝率が悪くてもトータルの損益がプラスであればいいということなので、

負けるときはとにかく最小限の損失に抑えて、勝つときに大きく勝つ必要があります。

ただ、精神的には逆の行動をしたくなるから怖い。

勝っているときは早く安心したいから利益確定したくなるし、

負けているときは負けを認めたくないから損切りしたくない。

このメンタルを制御するのは難しいんじゃないか?って思ってました。


そんな悩み中、OCO注文という便利な注文方法を知りました。

これは利確(利益確定)と損切りを同時に出せる初心者には超重要なシステム。

指値(どの価格で利確するかの金額指定)と逆指値(どの価格で損切りするかの金額指定)などの2つの注文を、

同時に出せるということで、これを駆使すればメンタルに邪魔されずに取引できるんじゃないかなって考えています。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

FX初心者 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラケートレーダー生徒の初心者達也

Author:ガラケートレーダー生徒の初心者達也
皆さん、こんにちは。

ガラケートレーダー(五十嵐隼人)さんの弟子のFX初心者達也です。

この度、師匠のガラケートレーダー(五十嵐隼人)さんの許可を得て、 FXをはじめとする初心者向けの相場に関するブログを開設しました。

師匠から教わったことを参考にしたブログを作っていきたいと思います。

相場ど素人が0から学んでいくので、同じく初心者の方は是非参考にしていただけたら幸いです。


トレードステーション選んでもらえる3点タイアップキャンペーン【トレンドフォローストラテジー】



外為ファイネスト 選べるカコテン3点タイアップキャンペーンEURAUD



FOREX.com×タイアップキャンペーン☆BandCross3 EURUSD☆プレゼント!



FXTF×SCH-Trend systemタイアップキャンペーン201704
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

インヴァスト証券 トライオートFX 口座開設


SBI FX

FXは安定したシステムのマネックスFXで

FX取引ならヒロセ通商へ

くりっく365


セントラル短資FX × 志摩力男 タイアップキャンペーン



クリック証券×志摩力男タイアップキャンペーン



bitFlyer 口座開設
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。