スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

FX初心者 ブログランキングへ

トレーダーへの道 第2話 ローソク足の見方

株やFXは取引するタイミングが超重要らしい。

これから上がるのか下がるのか予測できればそのタイミングが掴めるけど、

基本はチャートを見てチャンスを伺う。

チャートはローソク足の塊で出来ているから、ローソク足の見方を知っておいた方がいいと思った。

ローソク足の特徴
・赤(上昇)と青(下落)の陽線と陰線の2種類がある。

・ローソク足は、四角い箱の部分とヒゲと呼ばれる上下の細い線で構成されている。

・ヒゲは陽線、陰線どちらも上が高値、下が安値を表す。

・陽線では、四角い箱の下が始値で上が終値。

・陰線では、四角い箱の下が終値で上が始値。

・チャートで、赤が連続していると上昇、青が連続していると下降していることが分かる。

・ローソク足は、相場の中心になる4つの価格(4本値)が一目でわかる(高値、安値、始値、終値)

・1本のローソクが表す期間を「足」という。(日足なら1日の4本値、月足なら1ヶ月の4本値を表す)
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

FX初心者 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガラケートレーダー生徒の初心者達也

Author:ガラケートレーダー生徒の初心者達也
皆さん、こんにちは。

ガラケートレーダー(五十嵐隼人)さんの弟子のFX初心者達也です。

この度、師匠のガラケートレーダー(五十嵐隼人)さんの許可を得て、 FXをはじめとする初心者向けの相場に関するブログを開設しました。

師匠から教わったことを参考にしたブログを作っていきたいと思います。

相場ど素人が0から学んでいくので、同じく初心者の方は是非参考にしていただけたら幸いです。


トレードステーション選んでもらえる3点タイアップキャンペーン【トレンドフォローストラテジー】



外為ファイネスト 選べるカコテン3点タイアップキャンペーンEURAUD



FOREX.com×タイアップキャンペーン☆BandCross3 EURUSD☆プレゼント!



FXTF×SCH-Trend systemタイアップキャンペーン201704
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

インヴァスト証券 トライオートFX 口座開設


SBI FX

FXは安定したシステムのマネックスFXで

FX取引ならヒロセ通商へ

くりっく365


セントラル短資FX × 志摩力男 タイアップキャンペーン



クリック証券×志摩力男タイアップキャンペーン



bitFlyer 口座開設
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。